fbpx

SIBUSAWA STYLE BLOG

渋川市 傾斜を活かしたプレミアプラン

 ≪SIBUSAWA-STYLEの2世帯住宅👈

こんにちは😊
シブサワスタイルの生方です✨

本日は
土地の特性を活かした設計の
特別な2世帯ハウスを
完成写真と一緒にご紹介致します❗

テーマ名は
◇傾斜地に佇む2世帯スキップFLモダンハウス◇

その名の通り
坂の下からの眺めは
ひときわ目立つアートな建物がそびえ立ち
誰もが目をひく存在感💫

正面外観は
モダンなモノトーンカラーに
ブラウン調の石張りや木目をアクセントに
リゾートテイストをスパイスで加えました💡

特に石張りのウォールが空間を引き立てています!
また、ガレージとエントランスを一体化することで
とても使い勝手の良い生活動線が実現!

右手ガレージ側の入口からは
倉庫に直結していて
買い物の際はもちろんのこと
部活帰りのお子様の専用通路としても大活躍😊
メイン玄関をいつもキレイに保つ事ができます💡

つづいて室内へ
玄関からの2way動線!
右手には
シューズクローク→玄関ホール
と繋がる家族動線となります!!
引戸を閉めればスッキリ💡
ゲストの目には映しません!!

シューズクロークの奥には
先ほどご紹介しましたガレージ直結の倉庫!
大容量なので部活道具はもちろん
ご家族みんなの趣味道具を収納できる便利なスペース💡

玄関ホールには
施主様のおもてなしスペースも✨
石張りとの組み合わせが絶妙💫
外の坪庭スペースも覗き、訪れた人の心をもてなす
特別な空間へ🔸🔶

植栽、プランターも全てデザイナーがセレクト!!
建物のコンセプト、お客様の想いを
熟知しているデザイナーだからできること!
シブサワスタイルならではの
トータルコーディネートの醍醐味です❗

そして
玄関ホールからすぐの場所に旦那様の書斎スペース!!

床材はウォールナット
壁にはダーク色のクロスを使い
モダンで落ち着いた雰囲気の空間に💫

なんとこちらのお部屋には
隠し扉が💡


そうです!
土地の特性を活かし、設けた
床下、大空間収納スペース💡
中は
大人が立てる位の高さがあります!!

洋画に出てくる秘密基地のようで
ロマンを感じます🎶

つづいて
建物の1階スペースへ

廊下を進み
南側のお母様のお部屋💡

柔らかい色あいの、明るくやさしさを感じる
ナチュラルモダンの空間に💫

リビングの家具も
お母様のライフスタイルをお聞きしたうえで
空間の雰囲気に合うものを
複数のカタログからチョイスしました!!

ソファはお母様が
ゆっくりされるとき、横にもなれるようにと
アームが丸いフォルムのものを選び💡
サイドテーブルとダイニングテーブルは
同じシリーズのものでスッキリと♪
ダイニングチェアは
ブラックで引き締め役に!!

つづきまして
玄関ホールに戻り

ご夫婦とお子様の住まいとなる2階スペースへ💡

廊下から一段下がり
個性的な家具が映える大空間LDK✨

石張りとタイルをミックスさせたメイン壁と
造作TVボード、家具、
全てがバランス良くマッチしたリビングスペース!!

ローテーブルは
個性的なエクステリア用の商品を
違和感なく溶け込んでいる✨
ソファは革の質感を重視し、
デザインはシンプルなものを選びました💡

ダイニングには
ガラステーブルをチョイス!!
壁面には
コンクリート調の造作カウンターを施工💡

さりげなく設置しているカウンターチェアの脚にも
コンクリ―トが使われており
マッチング率が度を越えています!!😊

天井のグレーの木目が
全体をやわらかい印象に包んでいます💫

インテリアもトータルでお任せいただき
まさに
シブサワスタイルならではの空間となりました❗

インテリア搬入の際に
インテリアショップのオーナーさんが
「このコーディネートは思いつかなかったなぁ
本当にすごいですね!」と
「このテーブルがおける空間も
なかなかないですよ!ほんとに」
と、おっしゃっていました!!

玄人の人が絶賛するコーディネートをしてしまう
デザイナーのセンスは本物だ💡と
改めて感じました😌

廊下から高低差を設け
施主様の当初からご希望だった高い天井を実現させました✨

メイン壁横にあたるスペースには
インナーテラスを設けました!!
物干しバ―を付け
悪天候の場合でも、気にせず洗濯物をまわせます💡

夜はまた違う雰囲気に💫

インテリアもまた別物のように
照明演出といっしょに空間を引き立てます❕


つづいて主寝室💡

ベッドスペースは段上げにし
同じ空間に居ながら
眠りにつく前の寛ぎ空間とのメリハリをつけたスタイル!

折り上げ天井にすることで
身長のある旦那様でも
窮屈感なく十分なスペースとなりました💡
照明を少し落とし
間接照明で癒しモードに✨

つづいて
1階和室へ💡
ここは高低差を利用し
夜はまた坪庭演出がとても幻想的な
和室スペースに✨
坪庭を眺めながらお酒など❕
たまらないですね😊

最後にご紹介するのは夜のエントランス💡

この大きなミラー💡
多くの人が気になる部分でしょう!
じつはこのミラー
野球のスイング練習、フォーム確認の為
施主様のご希望で設置しました!!
なかなかできない贅沢空間ですよね😊

O様、
この度はお引渡し
本当におめでとうございます💫

シブサワスタイルの
10年来のファンでいてくださり
今もなお、
進化し続けるシブサワスタイルを見て
絶対シブサワで!!
と、ご指名・ご依頼いただき
O様の大事な家づくりにご協力できたこと
本当に嬉しく思っております😌

新しい住まいでの、お子様の成長と
またいつかご夫婦での生活も楽しみですね💫

お施主様、お子様、お母様
お引越し後の撮影協力や見学会での全面協力
本当にありがとうございました😌

これからも全力でサポートさせていただきます!!
末永く宜しくお願い致します😌

これからも更に進化し続ける
シブサワスタイルを見ていて下さい❗😊


この物件の施工事例はこちら👈
他の2世帯住宅の記事も読む👈

SIBUSAWA STYLE OFFICIAL YouTube Channel
SIBUSAWA STYLE OFFICIAL INSTAGRAM
SIBUSAWA STYLE OFFICIAL FACEBOOK
前橋モデルハウスイベント
太田モデルハウスイベント
伊勢崎モデルハウスイベント
高崎モデルハウスイベント

予約制について

ご見学にお越しいただいたお客様への十分なご案内のため、予約制とさせていただいております。また、直接のご来場は対応致しかねますのでご了承ください。

お子様について

キッズルームと専門のスタッフを完備しておりますので、お子様連れの方でも気兼ねなくお越しください。

駐車場について

前橋、太田ともモデルハウス正面の駐車場をご利用ください。

見学のお申込みはこちら

採用情報